tokyo

試写室と劇場からお送り致します

スパイダーマン:ホームカミング

蜘蛛の糸が引き出しの中で生成されているということを、私は知りませんでした。

f:id:hashiba14:20170715123020j:plain

(C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.

残念なイケメンは好きですか。

私はわりと好きです。

 

スパイダーマンシリーズ最年少、15歳のピーター・パーカー。 

けっこう頭が良いしスリムだけど脱いだら腹筋が割れていてなおかつ甘いマスク。モスグリーンのセーターとスーツが似合いすぎ。目に焼き付けました。

 

しかしその一方で散見される残念ぶり。

正義のヒーローとして認められるべく頑張っているのですが、まあ世の中わりと平和なもので、むしろスパイダーマンの空回りな行動のせいで余計なトラブルを生んでいるのは気のせいでしょうか、と心配になる序盤。

 

あと、なんだか口数が多い。君はきっと口から先に生まれてきたんでしょうね。

 

類は友を呼ぶ。でぶっちょな親友、ネッドに正体がバレてしまい、「絶対にバラすなよ?!」と念を押した3秒後に彼はこう言いました。

「無理!僕喋っちゃう!」

 

f:id:hashiba14:20170715123038j:plain

(C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.

予想の斜め上を行く回答ありがとうございました。

 

しかし、毎回思うのですがスパイダーマンってスパイダーマン業だけに専念できる訳じゃないんですよね。

長らくダブルワークをしている身として私も共感できるのは、誰かとの何かしらの約束を犠牲にしてしまうことだったり、気が付くと時間がなくて猛ダッシュで移動していたり。そう考えるとピーター、まだ15歳なのによく頑張っています。

 

f:id:hashiba14:20170715123028j:plain

 (C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.

スパイダーマンの映画シリーズといえば、トビー・マグワイアアンドリュー・ガーフィールドがピーター・パーカーを演じてきましたが、トム・ホランド演じる今回のピーターは「ヒーロー見習い」といったところ。

 

ヒーローって何か背負ってたり、正体を明かせないがゆえの苦悩や葛藤などがありがちですけど、今回のピーターはどちらかというと眉間にしわよせて悩んでいる時間が少ないような。ピンチに陥ってもわぁわぁ言いながら乗り越える。カッコよく決まったと思ったらちょっとヘマする。

 

頼れる大人に助けられる。アイアンマンに....

 

f:id:hashiba14:20170715123032j:plain

 (C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.

今回のスパイダーマンが今までと違うのは、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズに属する作品として製作されていることです。

クロスオーバーは楽しいですよね。

オールスター感謝祭

f:id:hashiba14:20170715123016j:plain

 (C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.

本作ではスパイダーマンスーツがかなりハイテク化しています。

人工知能iPhoneでいうところのSiriのような機能が搭載されていて、これが非常に便利。寂しいときには話し相手になってくれるし、敵を発見したら

「即死モードに設定しますか?」

これに対しピーターは、

「ダメ!即死モードはダメ!」

と諌めます。

良かったです。彼にはヒーローの素質があります。

 

「ピーター、告白のチャンスは今です」

某予備校講師より精度の高そうなアドバイスもしてくれます。

 

f:id:hashiba14:20170715123047j:plain

 (C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.

ところで、トム・ホランドです。

彼をみながら、私はずっとモヤモヤしていました。

 

「誰かに似ている...」

 

その翌々日でしょうか、ウィキペディアで彼のフィルモグラフィーを眺めていたときのことです。

 

借りぐらしのアリエッティ:翔 (吹き替え)」

 

全ての謎が解けました。

 

もともとアリエッティの翔くんを演じていたのは、他でもない神木隆之介君なのです。

 

どの役のときの神木君か具体的に挙げよと言われると難しいのですが、イケメンなのに焦ると口数がやたら増えてしかもちょっと抜けてる、というあたりが彼と被るんですよね。ご理解頂けますでしょうか。

 

こんなにスパイダーマンシリーズでテンションが上がったのは久しぶりのことです。

残念なイケメン万歳。

f:id:hashiba14:20170715123024j:plain

 (C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.

ラブもあります

 

www.spiderman-movie.jp

Remove all ads

【スポンサーリンク】